山形青年会議所

出逢い
〜ひろがる縁 ひろがる未来〜

事業案内・報告

事業報告

2月公開例会を開催致しました

2月公開例会を開催致しました。

2月公開例会では、山元賢治様(株式会社コミュニカ 代表取締役)を講師にお招きし、「これからの世界で活躍するリーダー」をテーマにご講演をいただきました。山元様、貴重なご講演をありがとうございました。                                                                                                      また、当日は、山形青年会議所メンバー以外の市民の方々にも多数ご来場いただきました。ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。

山元様のご講演は、まさに、数々の外資系企業でリーダーシップを発揮してこられた山元様ならではのもので、世界を見据え、そして地域を牽引するリーダーのあるべき姿が、鮮明に映し出される内容でした。同時に、会議に臨む際の心構えや笑顔を磨くことの重要性など、とても具体的かつ実践的なもので、山形青年会議所メンバーのみならず、市民の皆様にとりましても、大変参考になる内容であったと思います。

山形青年会議所は、今後も公開例会を開催し、市民の皆様に、貴重な講演や体験に接する機会を提供させていただきたいと考えております。皆様、ぜひご参加くださいますようお願い申し上げます。                                                                                            市民の皆様と共に、明るい豊かな社会を実現することが、山形青年会議所の使命です。

Be Together ~共に歩まん~