山形青年会議所

可能性を信じて果敢にチャレンジ!!
~未来へ繋ぐ架け橋を描こう~

事業案内・報告

事業報告

4月例会「アワードから見るJC運動とは?」事業報告

2016年4月12日(火)

山形テルサ1階 大会議室にて4月例会が開催されました。

今回の例会は2部構成で行われ、おおさきJC・仙台JCの方々にもオブザーブいただき、第1部は「アワードから見るJC運動とは?」と題しましてJCI AWARDS東北地区アドバイザーを歴任された、仙台JCシニアの大柿乃輔先輩をお迎えしご講演いただきました。大柿先輩よりJCに求められる事業構築や事業の本質は無関心を関心に変える「Positive Change」を生み出すことであるなどお話をいただき、私たち山形JCメンバーの意識も大きく変わったと思います。

第2部は大柿先輩と日本JC褒賞委員会アドバイザーを歴任された、札幌JCシニアである田邊慎太郎先輩を講師として「優秀事業における事業構築方法について」山形JC財政規則審査委員会メンバーとパネルディスカッション形式にて行われました。お二人にはJCIアワード受賞によりLOMの意識がどう変わったのか、アワード申請のご苦労などをお聞きし、これまでアワードに携わったことのないメンバーにも興味深い内容をお話いただきました。

また、仮会員の仮認証式も行われ、今後山形青年会議所の運動を共に展開していく、11名の新たな仲間を迎えました。これから山形JCメンバーとしての活躍を期待しております。

735873607351736273577355