山形青年会議所

可能性を信じて果敢にチャレンジ!!
~未来へ繋ぐ架け橋を描こう~

事業案内・報告

事業報告

10月公開例会「やまがたラム☆フェスタ2017」事業報告

10月14日(土)

馬見ヶ崎川河川敷にて、公益社団法人山形青年会議所10月公開例会「やまがたラム☆フェスタ2017」を開催しました。

山形の食文化の一つであるジンギスカンをテーマとして、一般の方にもご参加いただき、「知る」「食べる」ことを通じて魅力を体験していただきました。

第一部では、山形大学三原法子先生を講師にお迎えし、地産地消と食育について講演をいただきました。
また、一般社団法人旭川青年会議所様をはじめ様々な立場の方をパネリストとしてパネルディスカッション「ジンギスカンサミット」を行い、ジンギスカンについて楽しく知ることができました。

体験の場として、参加者には実際にジンギスカンを試食いただき、その魅力を体感することができました。

青年会議所活動の一環としては、公益社団法人日本青年会議所が推進する「Smile by Waterプロジェクト」についても広く参加者に知っていただくことで活動を周知することができました。

本事業では、行政や大学、企業と多様な関係者様からもご協力をいただき、安全な事業運営を図ることができました。

ご参加いただきました皆さま、また関係諸団体のみなさまに心より御礼申し上げます。

今後も山形青年会議所は、事業活動を通じて地域のみなさまとともに豊かな山形の実現に向けてまい進して参ります。