山形青年会議所

汲めども尽きぬ情熱を胸に
~自由と多様性溢れるやまがたの未来へ~

事業案内・報告

事業報告

7月公開例会のご案内

2022年7月12日(火)に「SDGsを学びゲームによって地域社会との結びつきを理解する」と題しまして、カードゲーム「SDGs de 地方創生」を用いてSDGsと地域社会の関わりを学ぶ講演会を開催致します。

日 時:
2022年7月12日(火)
受付開始 18:30~
開場 18:50
講演開始 19:00
終了 20:45

会 場:
ホテルメトロポリタン4階 霞城の間 山形市香澄町1-1-1

内 容
講演
株式会社CSRインテグレーション代表取締役 今田裕美氏
SDGsと地域社会はどのようにかかわりあっているのか、環境や貧困国の問題解決の目標としてではなく、地域社会の問題解決にもSDGsの考え方が有効であることを、グループをつくりカードゲーム「SDGs de 地方創生」をやりながら学んでいきます。
自社でSDGsに取り組んでいてSDGsへの理解を深めたい。これから自社でSDGsに取り組みたいが具体的にSDGsをどうとらえればいいかわからないといった方におすすめできる内容です。

参加方法:
下記のURLより予約フォームに進んでいただき、必要事項を入力の上お申し込みお願いします。予約が完了しますと申し込み内容確認のメールが返信されます。

https://forms.gle/Q81XzqwuEsZEuQHQ6

※新型コロナウイルスの感染拡大の状況によりオンラインでの開催に変更になる場合がございます。オンラインでの開催に変更になった場合は予約時に入力いただいたメールアドレス宛にオンライン開催の詳細を送ります。オンラインでの開催の場合は内容を変更し「SDGsとESGを学び、地域社会の持続的発展を創造する」と題し、「SDGsとESGのつながり」の講演と「課題解決ワークショップ」を行います。

お問い合わせ先
組織拡大委員会
2022kakudaiyjc@gmail.com