山形青年会議所

汲めども尽きぬ情熱を胸に
~自由と多様性溢れるやまがたの未来へ~

事業案内・報告

事業報告

5月公開例会のご案内

※開催まで残り僅かとなりましたので再度ご案内させていただきます。

2022年5月22日(日)に「人に優しいデジタル化~知っておくべきルールとモラル~」と題しまして、デジタル化に関する講演会を開催致します。ご予約の方承っておりますので下部に記載の予約フォームURLより必要事項記入の上ご予約をお願い致します。皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます。

日 時:
2022年5月22日(日) 13:30 ~ 16:00(開場13:00~)

会 場:
山形国際交流プラザ 山形ビッグウイング2階 大会議室

内 容:
第一部 講演
デジタル庁 統括官付参事官  吉田 宏平 氏

デジタル庁とは一体どんな機関なのか?発足の目的や具体的施策の解説をいただき、国民一人ひとりの幸せを実現するために必要な考え方や取組みの紹介をいただきます。

第二部 講演
国際大学GLOCOM客員研究員 小木曽 健 氏

誰でも手軽に扱えるインターネットにはどのような危険性があるのか?過去のトラブルの実例を交え解説をいただき、インターネットで失敗しないためのルールとモラルを身に付けます。

第三部 トーク
お笑い芸人 本坊 元児 氏
アイドル  あやたん 氏
小木曽 健 氏

第二部の小木曽氏にもご参加いただき、著名人としてインターネット上で情報発信をしてきた経験談をお話しいただき、日常的な発信に潜む危険性について知ります。

参加方法:
現地参加、Web視聴(Youtubeによるライブ配信の視聴)のハイブリッド形式で実施致します。どちらの参加方法でも完全事前予約制となりますのでご注意ください。下記のURLより予約フォームに進んでいただき、必要事項を入力の上、送信ボタンを押して下さい。予約が完了しますと翌日までに返信メールが届きますのでご確認下さい。

予約フォームURL

【人に優しいデジタル化〜知っておくべきルールとモラル〜】WEB事前予約フォーム

参加費:
無料

定 員:
感染症拡大防止のため、現地参加の定員は120名とさせていただきます。先着順の予約となりますので、現地参加希望の方はお早目の予約をお願い致します。

予約の際の注意事項:
・当日は受付後にチェックリストを記入してもらいますので予めご了承ください。

お問合せ等ございましたら、下記のメールアドレスまでご連絡ください。
yjc.soumu2022@gmail.com (担当:林)