山形青年会議所

Be Together
~共に歩まん~

事業案内・報告

事業報告

2019 ASPAC済州大会に参加しました

6月17日(月)~6月20日(木)、韓国の済州島にてASPAC済州大会が開催され、山形青年会議所からは手塚理事長をはじめとする13名のメンバーが参加してまいりました。

初日は、公益社団法人日本青年会議所の結団式に参加し機運を高め、その後オープニングセレモニーであるコリアンナイトに参加し、韓国の文化に触れました。

2日目には、総会に参加して気づきや学びを得るとともに、お昼には姉妹JCである香港シティレディJCとの合同ランチョンを開催し、交流を深めました。 合同ランチョンにおいて、香港シティレディJCのボウイ理事長は、山形との交流の時間を大切にしたいと仰ってくださいました。また、 夜には、山形ブロック協議会 西方茂太会長をお招きしてLOMナイトを開催し、 参加メンバー同士の絆を深める有意義な時間をえることができました。

3日目は、今回のメインイベントでもあるジャパンナイトでブースを設営し、 山形の魅力とでん六さんの豆菓子の美味しさを海外メンバーに伝え、大盛況にて終了することができました。

そして、4日目は、エクスカーションや日本青年会議所の解団式、アワードなど充実した1日を過ごし、 GALAに参加して、ASPACの幕を閉じました。GALAにおきましては、姉妹JCである台湾四維JCの理事長であるイーサン・ジェイ君が、我々に会うため、他会場より駆け付けてくれ、再会を喜びまた会う約束をしてまいりました。

期間中は、様々な出会いや交流により普段得ることのできないかけがえのないものを手に入れ、 参加メンバーにとって、とても有意義な体験となりました。

 

山形青年会議所は、共に歩む世界中の仲間たちと、明るい豊かな社会の実現を目指します。                                                          Be Together ~共に歩まん~