山形青年会議所

宿命に従い運命を切り開く
~愛するやまがたのため、大切な人のために~

事業案内・報告

事業報告

2018年度 7月例会を開催させていただきました。

2018年7月10日 7月例会を開催させていただきました。

第一部では、文翔館議場ホールの厳粛な雰囲気の中で、16名の新入会員の方々が晴れて山形青年会議所の仲間として認証されました。
新入会員を代表して高橋慶多君から力強いご挨拶をいただき、近藤理事長から認定書を授与された16名全員がやる気に満ち溢れ堂々とした立ち振る舞いでした。
メンバーの皆様におかれましては、ご指導ご鞭撻をいただきながら積極的に新入会員とコミュニケーションをとっていただければ幸いです。

第二部では、文翔館の歴史に触れ見識を広げ、山形大学の藤野祐一先生と山形大学オペラ研究会様によるオペラ講演を執り行いました。
目の前で観る演者の声量に圧倒されながらオペラを鑑賞し、中盤ではメンバー参加型の発声練習や女性をエスコートするオペラの所作を学びました。
総合芸術であるこの度のオペラ鑑賞をきっかけに、芸術文化における教養を身につけていただき、質の高い幅広い知識を、メンバーの皆様の品位や人格および、物事に対する理解力や創造力向上に役立てていただければと思います。