山形青年会議所

Be Together
~共に歩まん~

事業案内・報告

事業報告

第3回アカデミープログラム「会頭公式訪問」が開催されました

6月11日、パレスグランデールにおきまして、公益社団法人日本青年会議所 東北地区 山形ブロック協議会、 第3回アカデミープログラムが開催されました。

開会にあたりましては、手塚理事長が、開催地理事長挨拶として、 歓迎の言葉とアカデミー塾生に向けた熱いメッセージを送られました。
また設営や進行面では、山形ブロック協議会に出向の岩田副理事長をはじめとした、 事務局メンバーが尽力されておりました。

今回のアカデミープログラムは二部構成となっており、 前半は山形ブロック協議会の西方会長より「JC活動で得られる自己成長につい て」をテーマとした講演を、 後半は日本青年会議所の鎌田会頭より「JCでのビジネスの機会」をテーマとした講演をいただきました。

また、アカデミー生も随所で活躍され、山形青年会議所から出向されているメンバーでは、 木村達也君がセレモニーのJCI Ceedを担当し、吉田英二君が、チームの発表を担当され、それぞれ、 堂々たる立ち振る舞いで存在感を発揮しておりました。

さらに、日本青年会議所の渉外委員会に出向の荒井竜弥君が、 会頭補佐として献身的にサポートしておりました。

その後の交流会も盛大に行われ、本年度の会頭公式訪問が無事に終わりました事をご報告申し上げます。

山形青年会議所は、共に歩む仲間たちとともに、明るい豊かな社会の実現を目指します。                                             Be Together ~共に歩まん~