山形青年会議所

Be Together
~共に歩まん~

事業案内・報告

事業報告

サマーコンファレンス2019に参加致しました

7月19日から7月21日までの間、横浜にて開催されましたサマーコンファレンス2019に参加致しました。

本年のサマーコンファレンスは、「World SDGs Summit 地球と向き合う2日間」というテーマで開催され、山形青年会議所からは34名のメンバーが参加致しました。

19日(金)の地区ナイトでは、日本青年会議所第69代会頭内定者である石田全史君が、「東北から日本を盛り上げていこう」と参加者に熱いメッセージを送られ、東北の一体感を感じた地区ナイトとなりました。

20日(土)には、サマーコンファレンス本番を迎え、「SMILE by WATER 円卓会議」のファンクションでは、国際ビジネス連携委員会にご出向された三浦真守君が設営にご尽力されておりました。

また、姉妹JCである倉敷JCとの合同LOMナイトでは、互いの新入会員紹介やアトラクションを通し親睦を深めました。冒頭の理事長挨拶では倉敷JC松本理事長と山形JC手塚理事長より来年の姉妹締結55周年に向け、未来永劫に続く友好関係の構築を中心にご挨拶されておりました。さらに、両LOMの次年度理事長候補者紹介があり、2020年度に向けたご挨拶がございました。限られた時間での合同LOMナイトでしたが、倉敷JCとの深い絆を感じた有意義な時間となりました。

最終日21日(日)TOYP2019授賞式典では歌手のhitomiさんによるステージが華やかに開催され、クロージングにて幕を閉じました。

期間中は、渉外委員会に出向された荒井竜弥君も、裏方で役員の補佐などをされていたと伺っております。

今回のサマーコンファレンスは、未来のために自分たちが何をしなければならないのかを考える貴重な機会となりました。

山形青年会議所は、共に歩む皆様とともに、明るい豊かな社会の実現を目指します。

Be Together ~共に歩まん~