山形青年会議所

可能性を信じて果敢にチャレンジ!!
~未来へ繋ぐ架け橋を描こう~

ブログ情報公開

ブログ

理事長挨拶

img_riji

第61代 理事長 井上 智博

新年あけましておめでとうございます。

まずは山形青年会議所に対し、皆様から旧年中に賜りました格別のご厚情に対しまして、心より感謝申し上げます。本年も変わらぬご厚誼のほどよろしくお願い致します。

さて、山形青年会議所は、山形大花火大会をはじめとするまちづくり事業、青少年育成事業や公開セミナーなどのひとづくり事業を通じて、地域に根差した活動を力強く展開し、おかげさまで昨年60周年という大きな節目を迎えました。私たちは、これまで多くの先輩が紡いで来た歴史に敬意を表し、輝かしい功績に対する感謝を胸に、これまで築き上げてきた多くのつながりや絆を広げ、橋を架ける存在でありたいとの思いから60周年提言「BRIDGE」を発表致しました。

今こそ橋を架けるとき!

~無我夢中に燃やす“情熱”が未来を創る~

地方創生が叫ばれ自立自活した地域のあり方が問われる今だからこそ、一人でも多くの市民の皆様、関係各所の皆様と共に、愛する故郷やまがたのこれからの10年、そしてその先の未来へ向けて、青年らしい熱い“情熱”を燃やし勇気をもって踏み出します。

すべてはこのまちの未来のために。61年目を迎える山形青年会議所に対し、本年も変わらぬご理解とご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。